『私』の備忘録

主に2つ『バイナリートレード』『マーケティング』について『私』の備忘録をつけてます。自己満です(^^)

友だち追加

天才と凡才の見極め方

久しぶりです!

しばらく備忘録つけ忘れてました!

人工知能の父」と言われるマービン・ミンスキーがリチャード・ファイマンを評価した言葉に次のようなものがあります。

いわゆる天才とは

・仲間の圧力に左右されない

・問題の本質が何であるかをいつも見失わないで、希望 的観測に頼ることが少ない。

・やり方をたくさん持っている。一つの方法がうまく行かなければ、さっと他の方法に切り替える。

簡単に言えば、こだわりすぎないことです!

『私』が思うに

多くの人が失敗するのは

一つのことに執着しすぎて

なんとかそれを成功させようと

決め込んでしまっていからだと思うんですね。

なので、『私』は全くこだわりを持たないです!

なのでよく、『結局何してるの?』と

良く聞かれるんですが

単純に50までに資産100億作るために

動いてるってだけです笑

とくに人が求める綺麗な理由や

企みはありませんし、社会貢献とかも

特には目的としてません笑

単純にやりたいことやって

問題出てきたり喜んで解決方法を考えて

出てくるものはなんでも試してみます!

なので、

会社員しかしていません!

趣味を仕事にしています!

という方々よりかは

スキル・知識・経験は豊富な自信あります。

?!

だいぶテーマとずれてしまいましたね。

今テーマに対して書くことを

身につけようとしていふのですが

これは備忘録なんで書きたいこと書かせてもらってます笑

なので、書くのめちゃめちゃ簡単笑

最後にまとめると

凡人(大多数の人)は

・仲間や環境の圧力に負けて自分が正しいと思うことをを実行できない。

・解決すべき本質をすぐに見失って、合理性のないものに振り回される。

・一つのやり方に固執して他を受け入れることを拒否する。

天才はその逆の人達です笑

何か始めたいって人は気軽に

LINE@から連絡してください(^^)

では失礼します!

友だち追加