『私』の備忘録

主に2つ『バイナリートレード』『マーケティング』について『私』の備忘録をつけてます。自己満です(^^)

友だち追加

ゾーン(覚醒状態)に入る方法

やりたくないことはするな!!

めちゃめちゃ普通すぎる見出しで

自分の素人ぶりに落胆してます、、

 

今回は集中してやりたくもないことを

早く終わらすにはどうしたらいいのか?

 

探していたら面白い記事があったので

参考にさせてもらいました。

 

記事元どれか忘れたので自分の言葉で言うと

何やらゾーンに入るには条件があるみたいです。

 

(当たり前のこと言ってすみません。それが知りたいんですよね)

 

ざっくり4つあるようで

 

1つ、強い感情を感じる

2つ、一気にリラックスする

3つ、目標行動の実施をイメージ

4つ、動作に入る前のルーティーン

 

それぞれの内容については

次の記事で一つずつ書いていきます!!

 

、、、忘れそうだから一つだけ!

 

「強い感情を感じる」

 

人の行動力の一番のエネルギーは

恐怖・不安なんですね。

 

これはあなたも経験あると思います。

学生の時にテスト勉強さぼって前日に焦って勉強したり、

会社の資料が間に合わなくて焦って

気づいたら「朝じゃん!」

 

そんな経験ありますよね?

ない人は優秀な人です!

 

いわば、締め切りの恐怖です

(ほんと嫌ですよね、、)

 

今は一例で恐怖の感情をあげました。

 

でも毎回毎回

恐怖・不安に追われる心理状態は嫌ですよね?

(Mの人は別ですが、)

 

「じゃあどうするんだよ!」

 

(そんな急かさないで自分で考えてください!)

と、言いたいところですが仕方なく教えましょう。

 

「私」がやっていることは

感情が動く「音楽」を聞きます!

 

人それぞれですが

「私」は家族や青春を題材にした音楽で

やってやるぞー!!となるので

 

LGYのDear mama

など聞いています。

 

自分の原動力になる

名言でもいいと思います!

 

自分なりに

「強い感情を感じる」ものを

身近なところに用意して起きましょう!

 

では、また明日お会いしましょう!

 

 

 

 

友だち追加