『私』の備忘録

主に2つ『バイナリートレード』『マーケティング』について『私』の備忘録をつけてます。自己満です(^^)

友だち追加

ゾーン(覚醒状態)に入る方法〜ステップ2〜

集中したい時に集中したいよね!

はい!ども!

 

前回の記事では

「強い感情を感じる」について

 

katuotimeislife.hateblo.jp

 

書かせてもらいました!

忘れた人はもう一度読んで!!

 

自己満なので書くことで

毎日「私」はすっきりしています!

 

(いやー最高ですね)

 

では、本日の本題!

 

2、「一気にリラックスする」

 

はい!あなたが考えたことは

手に取るようにわかりますよ。

 

「は?どういうこと?」ですよね?

 

任せてくださいよ!!

それを解決するために今回書いているんで

焦らないでください。

 

ステップ1で「強い感情を感じる」後に

一気にリラックスする!これが何やら重要みたいです。

 

この落差が大きいほど、脳からいろんな物質がでて

生産性にも影響でるらしいです。

 

旅行にいくとアイディアが浮かぶのも

この現象が関係しているんですよ!

 

綺麗な景色を見て感動して

温泉でリラックスするから脳は落差を感じるんですね!!

 

じゃあ日常ではどうやって

リラックスするのか?

 

毎日温泉旅行いくわけにはいかないですからね、、

(いけるならいきたいよ、、)

 

簡単です!

 

音楽で感情が高ぶった後にゆっくり息を吐いてください。

深呼吸ではなくて、ゆっくり吐くことがポイントです。

 

深呼吸してしまうとさきに

大きく息を吸ってしまいます。

 

吸うことからはじめると

かえって緊張してしまいます!

 

ほかにはあなたが動物好きなら

動物の癒し動画もおすすめです!

 

または開き直ることも

リラックスする方法ですね!

 

(「私」は常に開き直ります!!)

 

他には、自分を客観視することもいいでしょう。

客観的に見ることでリラックスしやすくなります。

 

ぜひ試して見てください!

 

ではこの辺りで!

 

次回は

3、「目標行動の実施をイメージ」について説明します!

 

 

友だち追加